今年もよろしくお願い申し上げます。

今年も航海を続けられますよう、ウィンドウを柳原良平に替えて新年を迎えました。 柳原良平『船の本』全5巻(至誠堂/ ¥5,000+税/少々難あり)、『船キチの航跡』(海事プレス社/¥1.500+税)、『「客船史」を散歩する […]

アフターしのばずくんの本の縁日2018

しのばずくんの本の縁日行く前に余裕なくてご紹介ができなかったのですが、今回は1920年代後半か広告写真の草分け的な存在として活躍、写真教育に力を注がれた写真家のご子息から買い取らせていただいた本から、写真家、ご家族の元に […]

南陀楼綾繁『ほんほん本の旅あるき』入荷しています。

2015-05-09_18-14-14
『ほんほん本の旅あるき』 南陀楼綾繁 著

産業編集センター 1,600円+税

ブックデザイン: 新井大輔
イラストレーション: 佐藤純子

4月21日に開催した放浪書房さんをお迎えしてのトークイベントは、放浪書房さんの話術が炸裂、「本」という同じキーワードでもそれぞれの違いが語られ、終始笑いの絶えない会でした。

ひきつづき『ほんほん本の旅あるき』をお取り扱いしています。今ならサイン入りです!

盛岡、秋田、石巻・仙台、新潟、富山・高岡、津、鳥取・松崎、松江・隠岐、呉・江田島、高知・阿波池田、北九州、別府、鹿児島、都電荒川線。当店とも縁のある方々、というか、ナンダロウさんのお陰で縁のできた方々も多勢登場しています。

ナンダロウさんはこのあと本を携え、日本各地を訪れるとのことですので、ぜひ、twitterなどをチェックしてみてください。
https://twitter.com/kawasusu