HAGISO 7周年 × toiro写真

HAGISO7周年を記念して、toiro写真さんと一緒に、写真イベントを開催します!

周年記念カラーの7色のタッセルからお好きな色を選んでフォトフレームに仕上げ、当日撮影した写真を入れてお持ち帰りいただくことができます。
この機会に、ご家族やご友人と写真を残してみませんか?

ーーーーーーー

<開催日> 3/8(日) 9時〜16時
<費用> 3200円(税込)当日のお支払いとなります。
<フレーム> 3色のペーパーフレームと、7色のタッセルからお好きな色をお選びいただけます。
<写真> L版一枚を、簡易補正したものを当日プリントアウトしてお渡しいたします。

ご予約なしでもご参加いただけますが、
予約の方優先となりますので、ご予定お決まりの方はぜひご予約ください。

ご予約の方はこちらから
https://coubic.com/toiroshashin/758973/book

ーーーーーーー

※約30分ごとにご案内いたします。(当日の状況で変更する場合もございます)
※お持ち帰りいただけるのは1組1枚となります。
※フレーム・タッセルの色がお選びいただけるのは先着順となりますのでご了承ください。
※フォトフレームの仕様は、通常ご提供している布製とは異なりますが、オプションでご注文いただくこともできます。
※10時30分〜12時までは、隣接の「HAGI CAFE」がクローズ時間のため、ご予約の方しか施設内に入ることができません。

はぎぞめ と お餅つき

HAGISOオープン当初から続いている年始の恒例企画。
葉山桃風先生による「はぎぞめ」を今年も開催いたします。

お教室という形ではなく、
ふらりと立ち寄り、一筆書いていただく、
ゆるりとした書きじめ会です。

持ち物や参加費は不要!
お気持ち100円〜の投げ銭を受け付けております!

また、はぎぞめの横では、こちらも恒例行事となっている“お餅つき”を行います!
HAGISOスタッフが、今年も良い年になるよう思いを込めてつきますっ

お気軽に、お立ち寄りください。

【はぎぞめ=書き初めの会】1月4日[日]12:00 – 17:00

日本の昔から続いている習慣、
一年の抱負を年始に書く「書初め」。

素敵な1年の願いを込めて、HAGISOで抱負を書いてみませんか?
是非2020年の抱負を胸に、ふらりと遊びに来て下さい。

※お餅つきは、15時までです。

HAGISOの本棚 vol.2|イベント|本の交換会

HAGISOの本棚 vol.2 – 夏休みの図書館 – に合わせて、「本の交換会」というイベントを行います。
家の中に眠っている「誰かにバトンを渡したい本」をお持ちいただき、
お酒を交えながら、本について語る夏の終わりの夜。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

《本の交換会》

8月31日(金)19:00 – 21:00/予約不要/1ドリンク制

対象年齢: 大人向け
参加方法:「誰かにバトンを渡したい」本を一冊お持ちください。


プログラムは 19:00 スタート♪

19:10ごろからはグループごとに「本の紹介タイム」
自分の持ってきた本を紹介しながら近くの人と交換していきます。

20:00ごろからは、いよいよ全体での「本の交換会」
紹介タイム中に交換した本を、さらに全体で交換していきます。

20:30ごろからは、最後に「持ち主紹介」
最終的に自分の手元にやってきた本を持ってきた人はだれ?実際に持ってきた人と仲良くなりましょう。

21:00ごろまでを予定しております。

皆様奮ってご参加ください。

HAGISOパフォーマンスカフェ vol.5|7月21日 sat [予約不要]

『HAGISOパフォーマンスカフェ vol.5』
7月21日[土]15:00 – 22:00  [フード、ドリンクL.O. 21:00/パフォーマンスL.O. 21:30]

あのパフォーマンスカフェが久しぶりに帰って来た!

楽しい夏休みのはじまりに、おいしくて愉快なパフォーマンスカフェに遊びにきませんか?

パフォーマンスカフェでは、ふだんのカフェメニューに加え、
ダンスや音楽などのパフォーマンスをオーダーすることができます。
イベントに合わせて、期間限定のフードやドリンクメニューもご用意。

初めての方も常連の方も、ぜひお越しください!

【出演】
小山衣美、北川結、京極朋彦、酒井幸菜、鈴木光介、砂川佳代子、福田毅、山崎朋

【参加方法】
オーダー制/予約不要
パフォーマンス¥300~
※記録のための撮影が入ります。撮影NGの方はお知らせください。

 

 

【お問い合わせ】
居間 theater ima.theater@gmail.com

企画・製作:HAGISO、居間 theater


パフォーマンスプロジェクト「居間 theater」

「居間 theater」は、東京谷中にある最小文化複合施設HAGISOを拠点に、春夏秋冬、様々な人と出会いながらパフォーマンス作品をつくってゆくプロジェクトです。これまでに、美術・音楽・建築・移動図書・カフェ・競輪場・区役所など多様な分野で活動する人とコラボレーションを行ってきました。人が集まり時間や出来事を共にする「居間」的な、そして「劇場」的でもある場所のことを考えながら活動します。
演劇やダンスの多くは、劇場のような特別な場所に赴いて観たり体感したりするものです。そしてそれはとても濃密な体験です。そんな時間や経験を、ゆるやかに、普段の生活の延長のような感覚でつくれないだろうか。人や場所、表現と生活、さまざまな関係性が少しずつ繋がっていくためには、どんな方法や可能性があるだろう。そんなことを考えながら、誰にとってもの「居間」になれるよう、居間 theater は日々活動しています。
web https://www.imatheater.com/
mail ima.theater@gmail.com
twitter @imatheater / facebook @imatheater / instagram @imatheater